2017.11.22
スタッフ情報&ティザービジュアル公開!佐藤健太郎先生からのコメントも到着
本日発売の週刊少年チャンピオン本誌にてアニメスタッフ情報とティザービジュアルが公開されました!

【STAFF】 
原作:佐藤健太郎『魔法少女サイト』 
(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載) 

監督:松林唯人 「東京喰種トーキョーグール」OVA
シリーズ構成:伊神貴世 「輪るピングドラム」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
アニメーション制作:production dóA 「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」


<ティザービジュアル> 


ティザービジュアル第1弾イラスト 今回イラストを描き下していただいたのは原作の佐藤健太郎先生。 
先生からコメントもいただいております。 

◇佐藤健太郎先生コメント◇ 

=========================== 
●アニメ化を聞いた時の感想をお伺いできますでしょうか。 
アニメ化のお話を頂いた時は飛び跳ねるほど嬉しかったのを覚えています。 
担当編集さんから「数日後、魔法少女サイトアニメ化の会議があります」と一報を頂いたのが偶然にもちょうど僕の誕生日でした。 
「粋なサプライズプレゼントだな…いやでもまてよ、まだ何があるかわからんからな…」 
とか言ってるうちにとんとん拍子に話が進み正式に決定しました。やっぱりプレゼントでした。 
たくさんの方がアニメ『魔法少女サイト』に関わってくださることにより、今まで以上に作品に対する愛と責任感を感じるようになりました。 

●今回のイラストで工夫されたり、注目するべきポイントをお伺いできますでしょうか。 
『魔法少女サイト』の作品内で、おそらく彼がいい意味でも悪い意味でも一番際立ってるキャラクターだと思っています。魔法少女作品なのに…。 
原作をご覧になられた方はお分かりだと思いますが、彼の中でも特に印象的なシーンを今回のイラストでは再現しています。 
このイラストだけを見ると魔法少女作品ということを忘れてしまいそうになりますが、どうか『魔法少女サイト』をよろしくお願いします。 
=========================== 

引き続き続報をお楽しみに!